ろきぺん日記

アメリカから日々思うことをお届けします。

親知らず抜歯2日目

親知らず抜歯日記です。

 

2日目は痛みのピークが来ます。骨を削って深くから取り出したんで大分疼きます。

ロキソニンの効果が6時間くらいで切れますので1日に4錠くらい飲んでます。

よく副作用が怖くて薬飲まないって方もいますけど、私は迷わず使います。

だって目の前の痛みの方が深刻だもん。

起きてないことについて不安がるより今の異常事態を対処した方が心が安らぎます。

 

今日も通院して消毒です。

縫合箇所に食べカスが詰まるのが嫌だったんで、昨晩と朝はご飯食べてません。

無事診察も終わり帰宅です。

 

動くと血流が激しくなり、顎にも血が通ってしまうので一日中じっとしてます。

咀嚼するのもあんまりできません。ロキソニン飲んでも痛いし。

どうしても痛いときはアイスノンを当てます。

本当は治りが遅くなるからダメみたいですけど、少しだけ血流を弱めます。

そうすると痛みが引くんですよね。

 

そういえば腫れはどんな感じかと言いますと、もう左の顔だけ30キロくらい太った人の顔してます。パンパン。

早く治らないかなー。

てな感じで2日目は終了です。