ろきぺん日記

アメリカから日々思うことをお届けします。

だらけてる自分を変える方法

そんなものがあったらいいなと思う今日この頃です。どうもろきです。

仕事を終えて帰ってくるとどうしてもだらけてしまいます。

 

その辺が凡人なんですよね。

これが偉人だったらそんなこと考えることもなく次の目標に向かって努力を努力とも思わずに実行しているんでしょうね。

ということで、自分を律するためにもまずはブログを書いてみております。

 

今年度は自分を変えたくて悶々としたまま過ごしてます。

一生懸命仕事頑張ったって言って現状で甘んじたくなくて、どうしても次の行動がしたくて考えを巡らせてはいるんですが、未だに行動出来ておりません。

悩むよりまず行動せよとは言いますが、破産係数くらいは算出してから行動したいな。

 

仕事で成果出しても天井見えてるし、まずは雇われの身から脱却して、自分の人生を大切に生きたいと思ってます。

 

住む場所に縛られず、会社に依存せずに生きるにはどうすべきか。

これの最適解を探すのが大事で、日々堅実に続けて生き残っていきたい。

 

まずは毎日勉強する

ブログを書く

 

一部出来てるけど、まだ捧げる時間が足りてません。

今日仕事しながらふと思い出した言葉は、先生の「諸君、狂いたまえ。」と「武士道は死狂ひなり」

これを胸に刻んで行動していこうと思いました。